mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★



樟葉モールの中にある パンケーキcafe 「 j.s.pancake cafe  」に行ってきました。


前に行った時はいっぱい並んでたので諦めたのですが
今日は2組ぐらいの待ちでしたので待つことに・・・。


パンケーキ、食べるの久し振り
去年(だっけかな?)、お友達のがま口作家 あさっくさんと
「パンケーキ大食い対決」で気持ち悪くなるくらい(笑)食べて以来、
あんまり食べてなかった・・・というか、食べる気湧かなかった(;一_一)(笑)

(そりゃそうだろうよ。)


やはり美味しくいただくには、それなりの食べ方・・・つーもんがあるよね(笑)


うふ♡






林檎とキャラメルソースの紅茶のパンケーキを注文
きゃふー(●^o^●)超美味しそう!!


どんなんかと説明しますと・・・


パンケーキの生地には葉っぱごと紅茶が練り込まれていて良い香り
上と間に林檎のコンポートたるものがのっかっていて、
さらにアイスクリームと生クリームものってるのだが、
とにかく生地もコンポートもアイスも生クリームもキャラメルソースも何から何まで甘さ控えめ。
生クリームに関しては砂糖なしな気がする。
そしてその上にレーズンとピスタチオ(たぶん)。
最後に上からキャラメルソースをかけて・・・・・・・・・


とにかくウマい!甘さ控えめなのに味がぼやけてないし。
いくらでも食べれちゃいそう(●^o^●)






飲み物はダージリンを注文


ここで感動したのが、ポットの下のキャンドル
この子がずっと紅茶を温めていてくれるの~~(^・^)
きゃーなんと嬉しい心遣いでしょう(笑)


透明のカップに入れた紅茶はすごくキラキラしていて美しく、
飲みながら くらくらしてしまいました(笑)






おされ~(お洒落)なcafeは写真の入りも美しい(^_-)-☆
初めて「 セピアモード 」で写真を撮ってみた★(笑)
どうどす!!?(笑)(笑)


***************************


店を出て帰りに Flying Tiger Copenhagen (フライングタイガー コペンハーゲン)で
画帳を2冊買いました。





電話のとラジオのと2冊。


ちなみに裏側の色は 電話のが赤で、ラジオのが青。
ちょっとややこいけど(^ム^)(笑)
文字も何も無く超シンプル


ノスタルジックな感じめっちゃ好きだわ~!(^^)!
使うのもったいないな・・・。


・・・つかえるかな








スポンサーサイト