mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★




旦那さんの実家が熊本で、お土産に持たせてくれました(^u^)


話題のゆるキャラ「くまモン」のクッキーですっ!!(笑)
このクッキー、画像ではわからないですが結構大きい。
12×13センチありました。


材料は 無塩バター・粉糖・小麦粉・全卵・塩・バニラオイル・赤色102。
くまモンの肌の色は竹炭とココアが使われているようです。
作り方はわかりませんが、パーツごとにカットしてそれを定位置にはめこんで焼いている・・・
そんな感じです。




「ゆるキャラ」のこと「くまモン」のこと、あまり知らないので
この機会にちょっと調べてみました(笑)。


      「 くまモン 」 


名前:くまモン  名前は「熊本者(くまもともん)」から来ている。
        熊本弁では○○者(人)を○○もんと発音する。
 
生誕地:熊本県

誕生日:3月12日

性別:男の子

年齢:不明

性格:やんちゃ好き

趣味:くまモン体操

体型:メタボ  初登場から数か月間は痩せていたが、熊本の美味しいものを食べ過ぎて
       現在の太った体型になった。

職業:公務員  2011年9月29日までは熊本県臨時職員、 2011年9月30日より熊本県営業部長

(Wikipediaより)




「へー」と思いながら見てたが、



{ 体型 メタボ }・・・って(笑) クマだしこんなもんじゃね??(笑)(笑)



{ 職業 公務員 }・・・ 公務員かいっ!!!(゜-゜)  
              しかも営業部長やん(゜レ゜)(笑)(笑) マジか?!



「カワイイだけじゃない、実力派」・・・・確かに。。。



恐るべし・・・くまモン(笑)


   
