mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

 ぎゃー

 どへー

 ぎょえー

 げげげー


・・・・てな感じで(^◇^)(笑) 妖怪です


先日、がまぐち作家のあさっくさんと パンケーキ対決をした後、
あさっくさんとご一緒させていただいたcafe & bar CHAMさんで開催されていた
「コウノ個展 ようかいたちがいるおみせ」展。

この妖怪達、実際に着たり、かぶったりできる大きさに作られています。



そして見てビックリしたのがこの妖怪さん。 ↓この人(笑)


「あれ~?どっかで見たことあるぞ??」と思っていたら

京都・嵐山などを走る京福電鉄(嵐電)の
夏の風物詩となっている「妖怪電車」内で出会った妖怪さんだった。


「妖怪電車」とはその名の通り、妖怪が乗り込んでいる電車である(笑)。


数年前、友人達とノリで「妖怪電車に乗り込もう!!」という話になった。
ただ乗ってもつまらないのでどうせ乗るなら「妖怪の格好をしよう★」という事に・・・(^○^)。
妖怪の格好をして乗り込むと、乗車賃200円が50円になるのだ(笑)。


みんなで作戦会議を開き、衣装を手作りし、
電車に乗り込んだ時の写真がコレ(笑)↓
 
 
天狗ー(笑)。

当時まだ「彼氏」君だった、旦那さんを入れての「天狗5人衆」。
(旦那さんはこの写真撮ってるから映って無い)

ぎゃおー!(^^)!

それぞれ自分で顔を描いたので、
どれも個性豊かで~い(笑)。にゃははは





ほらほら!!この妖怪さん(笑)(笑)↑
ツーショットで撮ってもらってましたよー(*^^)v




他にはこんな人達もーーー


なので、お店で妖怪さんをみた時はビックリしました^m^
こんな偶然あるんだな~って




・・・・・あるんだね~(笑)







