mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★








今年もノムラテーラー四条店さんの 店頭ディスプレイを担当させていただきます



10月1日(日)~10月31日(火)の1か月間です







                      



去年のディスプレイは・・・


バンビ



バレンタインのある2月とバンビを組み合わせた
こんなディスプレイでした。




今回は 「昭和レトロ」 をテーマに
mei☆tonキャラクターをいっぱい詰め込んで
ワイワイ見所いっぱいのディスプレイを作る予定です。
・・・というか作ってます(〃ノωノ)



今回のディスプレイのDMは
ノムラテーラー四条店さんで配布されますので
お買い物に行かれる際に手に取っていただけると嬉しいです










そして京都寺町にある雑貨屋パラルシルセさんで
毎週水曜日に「mei☆tonのおまけ」という
お店とのコラボ企画をさせていただいております!



こちらも昭和レトロをテーマとしたなつかしいおまけを毎週制作し、
お店に置いていただいてるので
ノムラテーラーさんとパラルシルセさんをはしごしていただいて(笑)
一緒に楽しんでいただけたらなぁーと思います(ღ˘⌣˘ღ)





10月22日(日)には
店頭販売もさせていただきますよー( ̄^ ̄)ゞ




今回はキーホルダーやらストラップ、おにんぎょう他
色んなものを盛り沢山持っていけたらいいなと思っております。
頑張って作らなきゃね




とにかく制作段階でホント
ドキドキわくわくする
ノムラテーラーさんの 店頭ディスプレイ。




大きいモノを作るのってすごく新鮮で
そして「失敗できない」というプレッシャーで
ドキドキ、わくわくでいっぱいになります!





10月1日からの
ノムラテーラー四条店 店頭ディスプレイ
皆さん見に来て下さいねー






さて、制作するぞー♪(o・ω・)ノ))(笑)でわ























3nekoneko_convert_20170404135822


お知らせです(^-^)/



長年お世話になっている 
雑貨屋パラルシルセ http://para-lucirse.com/index.html さんにて
なんと新企画を持たせていただく事になりました~



パラルシルセさんのHPでは、
これまで色んな作家さんが面白くて素敵な企画をやってこられていて
毎週1こその作家さんの作品をお話と共に発表してこられたんです



そして今回、店主さんからお話をいただいて
この企画に挑戦させていただく流れとなりました~



誰もが知っている有名なお菓子のオマージュ、
空想の玩具菓子「mei★ton」のおまけを、
毎週水曜日に1個ずつ紹介していただきます




あめちゃん2



おまけってワクワクしませんでしたか?
小さい頃の私は、このお菓子のおまけの可愛さにやられて沢山集めました(笑)
実家に少し置いてあるので、
mei★tonのおまけと同時進行でまたご紹介できたらと思います(。>ω<。)ノ



とにかく頑張ります!!



第一回目はいよいよ明日
パラルシルセさんのHPで見て下さいね~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



 







Zakkaマルシェ




あす2月8日~2月14日まで阪神梅田本店8階催場にて
京阪神Zakkaマルシェが始まります♪ 


このイベントにmei★tonも西天満の雑貨店「カナリヤ」さんのブースにてお世話になります♥



7wZakkaマルシェ2




今回も可愛い雑貨がいっぱいでワクワクしますねっ




P1110242 - コピー



そして
まずはお詫びですぅーーー(つД`)ノ



先月告知の際に「酉年だから鳥さんモノを作ります!!」
「新しいデザインも考えています!!!」
とあれだけ偉そうに行っていたのも関わらず


急遽変更して動物ものを出させていただく事になりました~
(待っていてくださった方がいてたかどうかはわかりませんが)ごめんなさいー。゚(゚´Д`゚)゚。
今後はこないな事がないように有言実行いたします誓う!!(笑)



この他にも数点置かせていただきます
ぜひお手に取っていただけると嬉しいです




今日は記事をたくさん書き過ぎて疲れたので(笑)
1つ1つの紹介はまた明日以降にご紹介しますねー



では



おやすみなさーい








2008-12・2~4北海道 019




◎ 2017年mei-ton出展情報 ◎



2/8~2/14 「京阪神Zakkaマルシェ」 阪神梅田本店にて





***************************




西天満の雑貨店「カナリヤ」さんのブースにてお世話になります
カナリヤさんのイベントには主に鳥さんモチーフのモノを出させていただく事が多いのですが
今年は特に「酉年」ということもあり、やっぱり鳥さんモチーフで・・・(=^・・^=)
でも新たなデザインも取り入れて作ってみようと思ってまーす(*´∀`人 ♪



今年最初の出展となります(*´∇`*)♪
よろしくお願いします









リボンブローチ



遅くなりましたが、、、「香里園ミュージックアートピクニック・香里園文化祭2016」 
無事終了いたしました(*^^)v
 

とにかく毎年お天気が心配なこのイベント。
なぜなら主催者の方がとんでもない雨男で(笑)
今回も前日まではすっごいお天気だったのに、この日は打って変わっての曇り空(ノ_<)
曇ってるわ、寒いわ、風は強いわで参っちゃいました・・・が、
なんとか雨は降らずに済みました~


こんなお天気の中、
お立ち寄りいただいたお客様にお礼申しあげます!!
本当にありがとうございました







今回はリボン、ネクタイブローチの他に
ハートと星のブローチも用意しましたp(*^-^*)q
お陰さまで、星の方は全て無くなり、ハートも2つ程残っただけでした。


スパンコールを両面テープで付けるだけのシンプルなワークショップなのですが
両面テープをはがすのに少々コツがいる(*゚Q゚*)!!


親御さんは子供さんが悪戦苦闘していると「少し難しいのでは?」と思われるようなのですが
子供さんによってはシールはがしにハマる子もいるようで(快感?達成感?的な)
一生懸命作ってくれている姿に、今回もとても感動いたしましたo(≧ω≦)o








親子で参加して下さった方もいれば
ご年配の方一人で挑戦して下さった方もいて
色んな楽しみ方をしてくださってて嬉しかったですp(*^-^*)q


比較的、ずっとお客さんが来て下さっていたので
他の会場に遊びに行ったりできなかったのですが
主催者の方や関係者の方が時折様子を見に来て下さったリ
あと、今年もパレードがイベントを盛り上げておりました~( ´∀`)


もちろん駅前広場ではメインのジャズ等の演奏が行われていて
たくさんのお客様にお越しいただきました!
皆さま、本当にありがとうございました


そして、
今回もお手伝いいただいた友人達、旦那様
どうもありがとです☆彡
また来年もあるといいなぁ~(o‘∀‘o)*:◦♪