mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★

しーちゃん、お誕生日おめでとう
いつまでも、元気でいてね(^O^)/

 「鵜ノ巣断崖」


いきなり、身内ネタで失礼します・・・(笑)


今日はしーちゃんの誕生日。
しーちゃんというのは、私の父です(*^_^*)

我が家はちょっと変わってるのか(笑)
「お父さん」「お母さん」と呼ぶことはなく
それぞれをあだ名で呼び合います(^_^)
仲良しの先輩には「サザエさんのような一家」と言われるほど。

まあ、サザエさんは波平さんを「父さん」って呼びますが(^^ゞ(笑)。ムフ♡



父と私はよく似ていて、
それゆえよく衝突を繰り返してきました。

なのに、歳追うごとに、お互い意識をしている訳ではないのに
「好きな事」が似てきてしまい('_')(笑)

絵こそ描いてはいませんが、数年前から写真にハマりだし(父が)
自らの感性で写真を撮る様になりました。


 
自然が好きな父は
もう1つの「好きな事」である自転車で(*^^)v国内のいろんな場所をまわり
日本中の風景をカメラに収めています。

父の自転車好きを私はちっとも知らなかったのですが
父が写真を撮るようになり、走り回る事が増えて
はじめて父が自転車が好きなのだと知りました。

若い頃には、日本1周をしたぐらいだそうです(^^ゞ


そんな事とは知らずに、
いつしか私自身も自転車の魅力に取り憑かれ♪
ママチャリからマウンテンバイクに・・・。
それからはずっと、チャリ大好きっこです(笑)


この夏、初めて親子で
「瀬戸内しまなみ海道横断」を計画しています(#^.^#)
瀬戸内しまなみ海道とは、
愛媛県・今治市から広島県・尾道市の間にある島々を結んでいる
全長約70キロある「瀬戸内海横断自転車道」のことです。



・・・写真の話に戻りますが(^_^)、

構図の取り方や、光の入れ方など
誰に教えてもらう訳でもなく、独学でがんばってます。

しかも、一眼レフなどには目もくれず(笑)デジカメ撮影一筋!!


よっ!!一途だねっ☆★☆(笑)


頑固者というか、ひねくれ者というか(^v^)♡(笑)(笑)
そんなところも、うちら親子そっくり・・・(^^ゞ


そんな父ですが、
最近は、なかなか素敵な写真を撮るようになってきたんです。

なので今回、皆さんに見て頂けたら・・・と思い
アップさせていただきました(*^_^*)

 「北山崎」

写真の場所は、5枚とも全て「陸中海岸国立公園」です。
「陸中海岸国立公園」は
岩手県北部から宮城県北部に至る海岸線一帯を占める国立公園で
東日本の国立公園では唯一ともいえる本格的な海岸公園だそうです。


この辺は東日本大震災の影響を受けている場所であり
たまたまではあるのですが、震災前に撮った写真があったので、
皆さんに紹介させて頂く事にしました。



素敵な場所ですね~★☆★


自然には、恐ろしい顔と穏やかな顔があり
時に写真のような、こんな顔をも見せてくれます。



人が作ったものは人がコントロールできるけど
自然に関しては、人の力ではどうすることも出来ない。
・・・してはいけないんでしょうね。本来は。
写真を見て改めてそんな風に思いました。


「陸中海岸国立公園」の観光名所の1つである「北山崎」。


いつもなら観光客で賑わっているそうですが
今年は人の姿が見えないそうです。

こんな時だから当たり前といえばそうなんですが
以前のように沢山の観光客が訪れる日が早く来ればいいなと心から思いました。
その為にはみんなで協力して、
被災地を応援し続けていかないとダメですよね! 頑張ろっ★☆




最後に、、、しーちゃん(^v^)
これからも、沢山の人の「心」に響く☆
素敵な写真をいっぱい撮ってくださいね!(^^)!
また見せてもらえるのを楽しみにしてます♡♡




もしよければ、
写真の感想、拍手などいただけましたら嬉しいです(^O^)/
父も喜ぶと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪♪


