mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★







おまけ24です
今回は早めに更新する事が出来た~(๑´ㅂ‘๑)♡
いつもこのペースで書けたらいいんだけど(笑)



今週のおまけは「 ぴんくのうさぎ。きーほるだー 」でした
パラルシルセさんブログ ⇒  コチラからご覧いただけます



大きさは手のひらでギュッとできるくらい。
包み込むのは無理だけどギュッとした感じが収まりのいい大きさ
・・・って!(゜レ゜)なんてザックリとした説明っ(笑)
しかも、私、手が大きいのであんまりあてにならないかも・・です(=∀=)











いつものおまけは袋に入れたり、箱に入れたりして販売しているのですが
こちらはフェルトの握った感じを直に感じていただこうと思い
そのままで販売しております
むぎゅむぎゅしてやってください(*´∀`人 ♪


キーホルダーの金具は簡単にはめ込めるタイプです





                      








ブラウン系のカバンに付けてみました




ピンクのラブリー(バブリーじゃないよ(笑)ラブリー)なうさちゃんは
ブラウン系のモノにとっても合うと思う(o‘∀‘o)*:◦♪
おススメです








画像③ - コピー






こんばんは♪(/・ω・)/ ♪
mei☆tonのおまけも今回で23回目。





お陰さまで少しずつ
色んな方から「見てるよ~」と言っていただけるようになりました
ありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)





先週のおまけは「 mei☆tonのシールセット 」でした
◎ パラルシルセさんブログ→





フェルトで作ったものを印刷してシールにしております。
mei☆tonキャラクターの詰まったシールセットです
緑のネコって・・・なかなかインパクト大でしょ?+.(*'v`*)+(笑)






                      






今まではパッケージに
中の商品がどういったものなのか説明がなかったので(例えば「この商品はマグネットです」とか)
見て判断していただく仕様になっていたのですが(;一_一)(笑)
今回からそういったものを付ける事にしました












レトロブームという事でポラロイド風にしてみました~




今の時代、写真は現像しなくとも愉しめるわけですが、
浮き出てくる時間を待つ楽しみがあるポラロイドカメラやチェキも
その手間を愉しむ・・・というのでまた流行っているみたいですね





レトロブーム・・・・嬉しー!楽しー!!さいこー!!!




という訳で



また水曜日に(●^o^●)・・・・・






(こちらの商品はすでにお嫁入りしましたありがとうございます♪)











画像③





今回のmei★tonのおまけも、
豪華(なのか?w)2本立てです☆彡




まずは「 黒いにゃんこのネームばっち。 」



いわゆる幼稚園バッチです
私の通っていた幼稚園では
黄色とピンクのチューリップの形をした幼稚園バッチだった様な気がします。
あまりにも昔の事過ぎて、記憶が曖昧ですが・・・(笑)





画像③の2




ニャンコの口部分から名前が見える仕組み




大きく開けた口からは・・・・・
お魚の形の紙が出てきます~




「お魚くわえたドラネコ 追っかけて~」 byサザエさん





脱線しましたが・・・┐(´-`)┌(笑)
このお魚の紙に名前を書いてお口に戻していただけたら完成です





名前以外にも好きな言葉や絵を描いてお使いいただいても面白いかもですね~






                           




画像③ (2)




そして先週の水曜日のおまけは





「 たれ耳ワンちゃんのすとらっぷ。 」でした





小さいフェルトのおにんぎょうのストラップ。
500円玉より少し大きい位のサイズ(ビミョー(笑))(/∀\*)





画像⑤





今までのお人形は厚みはあるものの
立体的とは言えない作りだったのですが
初めて前足を立体的に作ってみたのでちゃんとお座りします~ヽ(≧∀≦)ノ




まあ、
ストラップなので(ぶら下げるので)お座りする必要はないんだけどね(°_°)w




でも時々
机とかにのっけて座らせてあげてください。
きっと陸地を欲しているハズ






こんな2本立てでした~






「 mei★tonのおまけ図録 」で紹介した雑貨達は
京都寺町にある雑貨屋さん「 パラルシルセ 」さんでお取り扱いいただいてます






毎週水曜日にパラルシルセ さんのブログにて新しいおまけが更新されますので
お見逃しなく~





それではまた今週の水曜日にお会いしましょうー







どろん





画像③ (10)





おはようございます



本日も実に早起き(笑)
もう一度寝そうな予感(´ε`;)・・・がしますが、
とにかく、今週のmei★tonおまけ図録です!!




今週のおまけは 「チョコミントとダブルベリーのあいすくりーむ ぶろーち。」でした~



「mei★tonのおまけ」はパラルシルセさんのブログにてご覧いただけます ⇒ クリック)



夏の暑い時期はもちろん、
冬でも手が出ちゃうアイスクリーム
そんなアイスクリームをブローチにしてみました(* ´ ▽ ` *)





                      





みなさんはどんなアイスが好きですか?



私の近所の店だけなのかもしれないけれど、
なんだか同じアイスばかり置いていていまいち面白みに欠ける・・・
「ひー!なにこのアイス―」やら「うわー!懐かしいこのアイス―」など言いたい(笑)。



今一番食べたいアイスは
パイナップルの輪切り状になってるパイナップルアイス
小さい頃、学校から帰ると冷凍庫に入っていてよく食べましたー!
パイナップルそのもののアイスではなく、
加工して輪切り状に仕立ててあるパイナップルアイスです。
シャクシャクした食感で甘酸っぱくてホントおいしかったー(๑´ㅂ‘๑)♡
ああ・・・・・もう一度あのアイスが食べたい~






さくらんぼのおやつ2





今回のアイスぶろーちは
以前作った「さくらんぼのおやつ」を集めたポストカードの
アイスクリームをアレンジして作りました(´ω`人)



なんだか、外がごろごろ言ってるΣ(゚Θ゚)
きっと、、、ですね。




・・・・・寝よw。






ではまた来週のおまけと、おまけ図録で
お会いできるのを楽しみにしておりまーす(=^・・^=)
























こんばんは~v(o゚∀゚o)v
mei★tonのおまけ「18・19」です☆彡




今回は先週と今週の2回分!!
特大号?としてお楽しみください



PART18は「スポンジたわし すとらっぷ。」でした



前回作った「レモン洗剤とスポンジたわしすとらっぷ」が御好評いただいたので
嬉しさのあまりスポンジたわしONLYのストラップを作ってみました~



画像では大きさがわからないと思うのですが
2~3㎝ぐらいやったかな?(笑)とっても小さくて
自分で言うのもなんですが、、、可愛いんですぅo(≧ω≦)o
ストラップの金具も三色の玉が付いていていい感じなんですぅ~






                      





画像③ - コピー





そしておまけ19は「モリモリご飯の水玉お茶わん ぶろーち。」です!




懐かしい水玉柄の食器。
紺地に白の水玉
どなたでも一度は目にされたことがあるのではないでしょうか?



懐かしさを感じつつも
今でも全然色褪せないデザインですよね~( ´∀`)



ご飯はてんこ盛りで梅干しをてっぺんに「でーん!」とのっけてやりました(´∀`σ)σ(笑)
暑い夏を乗り切るにはとにかくスタミナ!
いっぱい食べて元気出すぞー
そんなイメージにて。。。w










裏側はこんな感じに仕上げています。
「お米大好きっこ」な方に付けていただきたい一品です




この2点を含め「mei★tonのおまけ」は
パラルシルセさんのブログにてご覧いただけます




◎ くだもの部分をクリックしてね♪ ◎


スポンジたわしストラップ →
水玉茶わんブローチ   → 




それではまた来週の水曜日のおまけで~ヽ(´∀`)ノ
ごきげんよう~でーす(笑)