mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★



阪神梅田本店で開催中の「 京阪神Zakkaマルシェ 


大阪西天満の雑貨店カナリヤさんのブースにて
カバンとフェルトのおにんぎょう数点をお取り扱いいただいております(ღ˘⌣˘ღ)




************************




このイベントでめでたくもデビューした
うさぎのおにんぎょう「 ちびうさ 」


手乗りサイズのフェルトのおにんぎょうです(ノ´▽`*)b☆





ちびうさうすピンク
桃色>  ももうさ  さくらんぼちーむ




ちびうさ黒
<黒色>  くろうさ  いちごちーむ  完売しました




ちびうさ黄色
黄色>  きみうさ  いちごちーむ  完売しました




ちびうさ白
白色>  しろうさ  さくらんぼち-む




ちびうさこいピンク
濃いピンク>  はむうさ  いちごちーむ



<きみうさ><はむうさ>っていったい何でだ?!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
って方、結構おられたのではないでしょうかー(笑)


色のイメージ、卵の黄身。ハム。から、そう呼んでみた(笑)
・・・う~ん・・・なかなか強引




だってーだってさーーー。゚(゚´Д`゚)゚。ww




そんなこんなで
阪神梅田本店で開催中の「 京阪神Zakkaマルシェ 」
10日まで開催中です
この機会をぜひお見逃しなく!




ちなみに





ひつじとおかめインコ



カバンはおかめインコのトートバッグ(黒)が完売しております
これは私が見に行った6日現在の状況です。



お越しくださったお客様、お買い上げくださったお客様、
本当にありがとうございました
引き続き皆さまのお越しをお待ちしております♪





ちびうさ




本日、11月4日から10日まで


阪神梅田本店で開催される 「京阪神Zakkaマルシェ」
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/zm/index.html/


大阪西天満の雑貨店 カナリヤさん のブースにて、
作品を数点お取り扱いいただいております!!










小さいうさぎのぬいぐるみ「ちびうさ」と
トート・ランチバッグを作りましたヾ(o´∀`o)ノ



どーも写真画像が悪くて細部まで映ってないのですが
ちびうさはしっぽ部分に丸いスパンコールを付けていて
キラキラしっぽがキュートなんですぅ





そしてもう1つ、
首元に付いている苺とさくらんぼのボタン







レトロで可愛いでしょー?
一目惚れしたボタンなのです。。。


こんな感じで、写真ではわかりにくい部分がいっぱいですので(笑)
ぜひ阪神梅田本店8階催事場「 京阪神Zakkaマルシェ 」で
お手に取って見ていただけたら幸いです!






くろうさ2



「ちびうさのくろうさ」


↑ややこしいタイトルですが(*゚ェ゚*)(笑)
最近フェルトでおにんぎょうをよく作ってます。


小さいうさぎのおにんぎょうを「ちびうさ」といい
黒い子だから黒いウサギってことで「くろうさ」と呼んでみました。


するとこんなややこいタイトルに・・・(=∀=)うきゃ









くろうさで名刺をリニューアル

しょっちゅう変えてる気もするがΣ(゚Θ゚)w




008 (8)



ちなみにくろうさのお仲間「 ちびうさ 」は
こんなにいてまーすヾ(o´∀`o)ノ


まだくろうさしか完成してないんだけどね~(笑)



 関係ない話だけどFC2の顔文字の種類が増えてる~!!!

いっぱいあって楽しーっつ(゚∀。)アヒャ
こんなのや ε=ε=(怒゚Д゚)ノ  こんなの (´pωq`)  こんなのまでー /^o^\フッジサーン 


フッジサーンって・・・
いっぱい使っちゃいました








ひつじクッション



羊のクッションのオーダーをいただきました


顔や手足が黒い「サフォーク」という種類のヒツジなのですが
このひつじモチーフはmei-tonを立ち上げた当初、カバンに使っていたモノです。



ひつじクッションピンク



白とピンクのリバーシブル仕様で、少しデザインを変えています



ヒツジクッションおしり



お尻にはハートが(*^。^*)(笑)




クッションやおにんぎょうは
元々平面のモチーフを立体的に作るので
どんな仕上がりになるのか私自身読めないのですが、
結構「イメージ通りだった」という声を頂けるのでありがたいです




最近オーダー下さるお客様は
皆さん、このブログ内で好きなモチーフを探して、
そのモチーフであんなもの・こんなものを作ってほしいとご依頼くださるので
自身の想像をはるかに超えたオーダーをいただき、
いつも新しい事にチャレンジできて作っていても楽しいです(●^o^●)



「これとこれを組み合わせて、この色でこんなものを作ったら可愛いかも!!」
とお客様にも存分に遊んで頂けると嬉しいです(^_^)




ご注文はいつでもお受けしております!
まずはご相談から・・・でもOK
下記のコメント欄からお気軽にご連絡くださいませ~












フクロウ人形名前付き1_convert_20150707192143




手にすっぽり収まるサイズのお人形・第二弾


「 手のりフクロウのフクちゃん 」



以前このフクロウさんでブローチを作ったのですが、それをお人形にしてみました
フクロウさん好きな方って結構おられるんですよね(^ム^)

ブローチを販売した時に、
お友達がフクロウ1匹1匹に名前を付けてくれたので
今回は自分で付けてみた(^J^)



たらこ・小石・クレソン



・・・・・どうでしょう?(笑)
なんか自分で名前付けるのって照れるわー…(ó﹏ò。)w
まあ、きまぐれでつけてみただけなので、お好きなように付け変えてくださいね-♪





フクロウ後姿人形_convert_20150707192226



後はこんな感じ。
この子らはリバーシブルタイプではないです




フクロウ人形名前付き2_convert_20150707192243



ぎゅーぎゅーされて痛い痛いって言ってるフクちゃん達↑(笑)。



この子達3羽、そしてアヒル達2羽は
15日から大阪・西天満にある
雑貨店カナリヤさん
で開催される13周年記念イベントに出品します(^J^)



他にもカバンなどを出す予定でいるのですが・・・どこまでできるのやら(笑)。
とにかく頑張りますo(* ̄▽ ̄*)ブ
13周年記念ということもあり、お店でも色んな催し物があるようですよー
お近くの方はぜひぜひ⇐この絵文字可愛い!



                 





「雨だけど・・・おり姫様と彦星様、会えるかなぁ~ 」 byフクちゃんず




今日は七夕ですねー
毎年この日は雨が多い気がする。。。
1年に1度会えるうれし涙が、雨となり雨の日が多い!ともいわれてるらしいですよ~


そうだといいね(=^・・^=)