mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★


1コラボ展兵隊画像



兵隊さんとおもちゃのミュージアム展、無事終了しました❤


会場に足を運んで下さった皆様、
galerie見る倉庫の皆様、
本当にありがとうございました



平日には会場内もにぎわっていた日もあったようなのですが
在廊していた土日は・・・・・(笑)(笑)
どうも私が会場にいると人を遠ざける傾向にあるようですねぇ(@_@;)



ですが、素敵な出会いもあり、ご注文も頂いたりと
兵隊さんはまた御縁を作ってくれました



この展覧会をもって兵隊さんは最後となります
彼らは本当に私の世界を広げてくれました



初のイラストのお仕事「なぜなぜカレンダー」のお話をいただいたのも
きっかけは兵隊さんの個展を見てくださった担当の方から声をかけていただいたものでした。
そして、今回の大阪西成区での個展のお話をいただいたきっかけもそうでした。



こんなに人とのご縁を作ってくれた兵隊クンとサヨナラするのはぶっちゃけ寂しいのですが、
今はまだここにとどまらず
もっともっと新しい作品を生み出して行く必要があると感じています




今まで兵隊さんシリーズを応援して下さった沢山の方に心からお礼申し上げたいと思います
今後共、布作家 もりざねともき の作品達をどうぞよろしくお願い致します(*´∇`*)♪




画像の作品は絵本作家のひらおちえさんとのコラボ作品。
数少ない手描きの兵隊さん作品です。
兵隊さんシリーズ最後の1枚にふさわしい!!!(ღ˘⌣˘ღ)










兵隊くんに会えるのも
ほんとにほんとにこれが最後!


会いに来たげてぇ~~ଘ(੭ˊΘ​ˋ)੭✧!!!(笑)



兵隊さんとおもちゃのミュージアム展、12日(日)まで★
会場 galerie見る倉庫  http://www.yourwing.org/basis/facilities.html

16:00まででーす★☆★













20602_convert_20150408215520



「 兵隊さんとおもちゃのミュージアム 」展 開催中です


ツイッターでの宣伝用の画像をちょこちょこ作ってるのですが
それが結構楽しくて~~ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
今回は加工してノスタルジック風にしてみました(*^。^*)
字体にもうひと工夫必要だったな~(笑)。


「 どうやったら1人でも多くの方に見てもらえるだろう? 」と考えながら作ってます。
色々やってみることで自分ができる事も増えるし良い事尽くめです


こちらには全画像載せてるわけでもないので
良かったらツイッターで見てみてくださいね



兵隊さんとおもちゃのミュージアム展、12日(日)まで★
会場 galerie見る倉庫  http://www.yourwing.org/basis/facilities.html


11日(土)・12日(日)在廊してまーす(@ ̄ρ ̄@)きてねー♡








045+(2)1_convert_20150406021754


せっかくの桜の時期に
が多くて残念ですが・・・…(ó﹏ò。)w


兵隊さんシリーズ、最後の展覧会「兵隊さんとおもちゃのミュージアム」展
元気に開催中です~^m^


一昨日の土曜日は用事があって会場には行けなかったのですが
ツイッターのつぶやきを見て会場に足を運んで下さった方がいて
少しづつですが色んな方に知っていただけてホント感激です


今週の土日は在廊しようと思ってます~(^◇^)/♪
最近なんやかんやと家にこもってる事が多いので(笑)
土日は色んな方とお話できたらいいなぁーって思ってます


もしお時間がありましたら
兵隊くん達の最後の舞台に
ぜひお立ち寄りいただけたらと思います(ღ˘⌣˘ღ)


★ 兵隊さんとおもちゃのミュージアム展 ★
会場  galerie見る倉庫
OPEN  4月1日(水)~12日(日)
時間  10:00~16:00




兵隊さんおもちゃのミュージアム展宣伝画像



「兵隊さんとおもちゃのミュージアム☆」展・いよいよ明日からです



兵隊さんシリーズ最後の個展となります。
なんだか寂しいなぁ・・・(+o+)
この子達は本当に色々な出会いやつながりを運んできてくれたので。



今回の個展会場となる galerie‘‘見る倉庫’’さん。
「W・I・N・G-路をはこぶ」という重症心身障害者の方々の
生活支援施設の一角にあるギャラリースペースです。



こちらの方から今回の展示のお話をいただいたのですが
その時も、この兵隊クンの絵を見てお声掛けくださったとのことでした。



画像の壁のアートは私が描いたものではなく、
施設に来られている重度の障害を持った方達が制作された「ビー玉アート」。
絵の具を付けたビー玉を 紙を敷いた箱の中に入れ
箱を動かし、ビー玉を転がして作っておられます。



手だけではなく、体の色んな部分を使って
スタッフの方達と一緒に箱を動かして作っておられるこの絵。
その壁を使って兵隊さんを展示させていただいたので
コラボ作品のようになりましたーー(*^。^*)



私ひとりでは絶対にこういう絵は描けない・・・。
めちゃめちゃ素敵です(^◇^)



************************** 




個展「 兵隊さんとおもちゃのミュージアム☆ 」

2015年 4月1日(水)~4月12日(日) (5日はお休み)
会場   特定非営利活動法人 W・I・N・G-道を運ぶ 「 galerie‘‘見る倉庫’’ 」
OPEN  10:00~16:00
access 大阪市西成区岸里東1-5-25




**************************






そして、このパネルの兵隊さんとキリンさん
すっごい可愛く描けたんだよなぁー


最後の出番だみんな頑張れー


ああ・・・寂しい・・・(笑)