mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★






パラルシルセさんにて
ブタちゃんのお花おみくじをお迎えしましたー!!
わーいわーいv(o゚∀゚o)v







また大吉やったw


てか、


ここ数年、おみくじ大吉引くこと多し。
嬉しいけど、全然大吉レベルの日々じゃね―しぃ~Σ(´Д`lll)エエ!!
真逆も真逆。


まあ、



大吉レベルの日々ってなんやねん!って話ですけどね(笑)ふふふ



なんだかおみくじで大吉引く為に運使ってんじゃないかと
・・・チョッピリ思った今日でした。




ちなみに、
おみくじの一番下にお花の種が付いていて
植えて芽が出たら更に運期がアップするらしいです



あと、白ブタちゃんもいたよー(〃▽〃)
気になる方はパラルシルセさんにてお買い求めくださいねー











こそ降ってないけど
今年の冬はとにかく寒いですね~(。>(ェ)<。)エエェェェ



そんな中でのバレンタイン(?)
ガトーショコラつくって甘いもんたーべよっと




ステキなバレンタインを











あけましておめでとうございます


2017年最初の作品が仕上がりました~(*´∇`*)
アヒルさんの子どもちゃん用ポーチです☆彡
昨年は新作があまり作れなかったので今年はそれを目標の1つとして・・・。
そして1つ1つ心をこめて作っていくぞー!


皆さんにとっても素敵な1年でありますように・・・。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(ღ˘⌣˘ღ)




























久し振りに伺ったのが最後の日で、
でも結局この日も最後の最後まで居座り(笑)
いつものごとく、店主さんと熱く今後の夢の話などを語りました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



気付いたら昔からいつも
時間を忘れアツい話になっていて・・・
結局この日も午前様でした(笑)



帰り際、店主さんが 


「あー、、、ホンマに今日がこの場所での最後なんて信じられん。
明日忘れてて、間違って店開けてたりして(笑)」
と、、、笑ってお店を後にしました。



新店舗は2月のオープン予定らしいです。
今度はどんなわくわくをいただけるのか
楽しみです☆彡








作家さん同士もホントに仲がいいので
これからも沢山の人が集まってワイワイしてる
温かいお店でいてくださいね~



2016年  12月25日(日)    mei☆ton もりざねともき










京都寺町にある昔からお世話になっている雑貨屋para lucirseさんが
京都市役所新庁舎建設の整備に伴い、移転されることになりました。


パラルシルセさんは
「わくわくマーケット」の第一回目にカバンを出させていただいたんですが
まだカバン作りを始めたばかりの頃で((∩^Д^∩))


パラルシルセさんがmei-tonの作品を外へ向けて発信してくださったので
今の私がある・・・と言っても過言ではないぐらい本当に本当に私にとって
大きな出会いだったな・・・と思います。


店主さんとは同世代という事もあり、話や感覚が合うところがあって、
当時の懐かしい遊びや、食べ物を通して、
色んな事を一緒にやらせていただいて、本当に楽しかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



お店を軌道に乗せるのに
一生懸命奮闘されているところも少し知っているので
今、こんなに沢山の方に夢を与えてるお店になったのが
(めっちゃ偉そうですが)嬉しいです(笑)




***************************




では、
沢山店内の写真を撮らせていただいたので
ぐるっと一周してみたいと思いまーすv(o゚∀゚o)v





















PART2に続きます