mei-tonるーむ

布作家★もりざね ともきのブログです。イラスト・雑貨・絵本など制作しています。お仕事は随時受け付けております★☆★








◎ お知らせです ◎ 


明日22日、京都ノムラテーラー四条店さんで予定していた「店頭実演販売」
台風接近の為、29日(日)に変更になりました。
直前のお知らせで申し訳ありません



屋根のあるところなのですが、
とはいえ、外なので(;一_一)延期となりました。
同じ日に開催予定だった「時代祭り」もなんと29年振りの中止だとか・・・
いったいどうした?!この天気・・・。



延期になる分、
モリモリ商品を増やしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ
29日に皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますーーー










P1120181_-_コピー_convert_20171006081447




ご無沙汰してしまいすみません・・・( /ω)




なんだか毎日恐ろしいほど早く過ぎ去ってしまい
毎日ぜーぜーいいながら走って時間を追っかけている・・・そんな気分。
とくに10月はビックリするほど早くて、アラ、まあ、どうしましょう(笑)




mei★tonのおまけ図録も止まったまま、ご紹介できておりませんがー(T_T)
パラルシルセさんのブログの方で毎週水曜日にご紹介いただいてるのでぜひご覧くださいね



パラルシルセさんブログ⇒











10月1日から展示させていただいてます
京都ノムラテーラー四条店さまの店頭ディスプレイ。
展示期間も後半に突入しております。





そして22日(日)に
お店の前で実演販売をさせていただきますー
その準備に追われております(。-_-。)相変わらずドタバタですw



ニューフェイス
シュナウザー犬のシナモン↑くんなのですが
この子の手乗りサイズのおにんぎょうストラップを作っております(ノ´▽`*)b☆
シナモンくん以外のストラップも作っています





どういったものかといいますと・・・・





こんな感じ(*’U`*)
頭のてっぺんに金具が付いていて、
ストラップを取り付ける事が出来ます。
取り外し可能なので、おにんぎょうとしても遊べちゃうのです



もふもふお髭のシナモンくん((^∀^*))
色んな方から「可愛い!」と言ってもらえて有り難いです
ぜひ実物を見にいらしてください♪










そして


くだものブローチもたくさん並べる予定です(*´v`)


桃とスイカ以外のくだものすべてそろってます
くだものやさんやろうかな(笑)。


色んな色使いのくだものブローチがそろってますので
ぜひ22日はノムラテーラーさんへお越しくださいね
時間は11:00~18:00までとなっております。



でも22日って時代祭や選挙の投票日やらでなんだか盛り沢山!!
そして極めつけは・・・台風!!!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ





・・・・大丈夫かしら(笑)




はーあ(´д⊂)w














P1120181_-_コピー_convert_20171006081447




10月1日から
京都ノムラテーラー四条店さまにて
店頭ディスプレイが始まりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




去年初めて作品を展示させていただき、
2回目の今回はこんな感じになっております
昭和レトロポップなお部屋をイメージした作品です










本当はもう少し秋とハロウィン感を入れたかったのですが
全く!!!(笑)全く!!!入れられなかったな~・・・(。-_-。)うぐうぐ




前回は7~8時間かかった搬入も
今回は3時間ほどで済みましたが
最後の最後で後ろの布が気にくわず(*´~`*)その場で選び直して付け替えるという
アクシデント?的なものは少々ありました(笑)。




実際見ていただくと
思っていた以上に大きいと思っていただけるのではないかと思います。
家のタンスと同じぐらいの大きさはありますよーw
ぜひ現物を見にいらしてくださいませ~













ディスプレイの様子はノムラテーラーさんのHP内でもご紹介いただいてます



ノムラテーラーさんHP ⇒ 




場所は藤井大丸さんの斜め向かいぐらいで、
京阪祇園四条、阪急河原町駅から徒歩数分。
寺町商店街や錦市場も近くにあり、観光も楽しめます



<京都バス+市バス>1日乗り放題の一日乗車券等を活用すると
色んなところを手軽にまわれるのでおすすめv(o゚∀゚o)v
京都の移動はバスがよかです(笑)




22日(日)にはお店の前で店頭販売もさせていただきます(* ´ ▽ ` *)
チクチク作品を作りながらの実演販売となっておりますので
色んな方とモノ作りのお話ができたらいいなぁーと思っております




ぜひ遊びにいらしてくださいね















今年もノムラテーラー四条店さんの 店頭ディスプレイを担当させていただきます



10月1日(日)~10月31日(火)の1か月間です







                      



去年のディスプレイは・・・


バンビ



バレンタインのある2月とバンビを組み合わせた
こんなディスプレイでした。




今回は 「昭和レトロ」 をテーマに
mei☆tonキャラクターをいっぱい詰め込んで
ワイワイ見所いっぱいのディスプレイを作る予定です。
・・・というか作ってます(〃ノωノ)



今回のディスプレイのDMは
ノムラテーラー四条店さんで配布されますので
お買い物に行かれる際に手に取っていただけると嬉しいです










そして京都寺町にある雑貨屋パラルシルセさんで
毎週水曜日に「mei☆tonのおまけ」という
お店とのコラボ企画をさせていただいております!



こちらも昭和レトロをテーマとしたなつかしいおまけを毎週制作し、
お店に置いていただいてるので
ノムラテーラーさんとパラルシルセさんをはしごしていただいて(笑)
一緒に楽しんでいただけたらなぁーと思います(ღ˘⌣˘ღ)





10月22日(日)には
店頭販売もさせていただきますよー( ̄^ ̄)ゞ




今回はキーホルダーやらストラップ、おにんぎょう他
色んなものを盛り沢山持っていけたらいいなと思っております。
頑張って作らなきゃね




とにかく制作段階でホント
ドキドキわくわくする
ノムラテーラーさんの 店頭ディスプレイ。




大きいモノを作るのってすごく新鮮で
そして「失敗できない」というプレッシャーで
ドキドキ、わくわくでいっぱいになります!





10月1日からの
ノムラテーラー四条店 店頭ディスプレイ
皆さん見に来て下さいねー






さて、制作するぞー♪(o・ω・)ノ))(笑)でわ




























おまけ24です
今回は早めに更新する事が出来た~(๑´ㅂ‘๑)♡
いつもこのペースで書けたらいいんだけど(笑)



今週のおまけは「 ぴんくのうさぎ。きーほるだー 」でした
パラルシルセさんブログ ⇒  コチラからご覧いただけます



大きさは手のひらでギュッとできるくらい。
包み込むのは無理だけどギュッとした感じが収まりのいい大きさ
・・・って!(゜レ゜)なんてザックリとした説明っ(笑)
しかも、私、手が大きいのであんまりあてにならないかも・・です(=∀=)











いつものおまけは袋に入れたり、箱に入れたりして販売しているのですが
こちらはフェルトの握った感じを直に感じていただこうと思い
そのままで販売しております
むぎゅむぎゅしてやってください(*´∀`人 ♪


キーホルダーの金具は簡単にはめ込めるタイプです





                      








ブラウン系のカバンに付けてみました




ピンクのラブリー(バブリーじゃないよ(笑)ラブリー)なうさちゃんは
ブラウン系のモノにとっても合うと思う(o‘∀‘o)*:◦♪
おススメです